くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

良質なサイトがまたひとつ消えた

tt_clownさんのエントリーで知りましたが「憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々」が消失したようです。

憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々の消失(Life like a clown)


 このエントリーを見て確認してみましたが消えてますね。2005年7月以前までの日記は別の方がこちらで保存&公開しているようです。

http://deztec.jp/x/05/07/simple/


 いま読んでも鋭さを感じられる日記ばかりです。こういうサイトが消えてしまうのは本当に惜しいなと思います*1

 それにしても、最近はネット上で「おおっ、鋭い!」と思うような文章に出会わなくなってしまった。10年ぐらい前はそこそこのペースでそういう書き手が現れていたような……。鋭いことを言う人はみんなTwitterに移行してしまったんだろうか?*2

 まあ、一番考えられることは私が歳を取ってしまって、新しいことに興味を示さなくなったせいかもしれん。私もジジイになってしまったのだろう。

*1:かなり前から更新はされていませんでしたけどね

*2:Twitterは追いかけるのがメンドイからあんまりみてない