くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログへの移行作業完了

今日は1月28日じゃんΣ(゜д゜ というわけで今朝、慌てて「はてなダイアリー」から「はてなブログ」への移行作業をしました。リダイレクト設定もしましたので、はてなダイアリーへのアクセスはこちらに自動的に転送されるはずです。 はてなダイアリーで使用し…

はてなブログを開設

28日でこちらの更新ができなくなってしまうので慌てて開設。 くじらのねむる場所@はてなブログ ボチボチやっていきますので、よろしくお願いしますm(__)m

正社員登用試験に合格しました

楽しみだ。あんたと同じ人生さ。 映画「トレインスポッティング」より いやあ、長かった。いまだから明かすけど、ここ数年ブログやTwitterの更新頻度が落ちてたのは、正社員登用試験に合格するために頑張っていたからなのです。「ネット」と「正社員になれる…

とりあえず開設

気がつけば「はてなダイアリー」の更新終了まであと3日。というわけで、慌てて「はてなブログ」を開設(夏休みの宿題は31日が過ぎてからする性格)。タイトルも上記の通り安直なものになっております。 さてさて、はてなブログの使い勝手はどうかねえ。いくつ…

今月28日で「はてなダイアリー」から新規投稿できないことを今さらながら知る

春先サービス終了という話は知っていたけど、今月の28日でダイアリーの投稿が停止されるのは知らなかった。 はてなブログへの統合スケジュールのお知らせ(はてなダイアリー日記) うーん、どうしようかなあ。移行する暇あるかなあ。もうこのまま「ダム建設反…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。結局、昨年はブログをほとんど更新できませんでしたが、ボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。 それにしても本当に忙しい。貧乏暇なしとはいえ、今日も仕事だったし明日も仕事だ。まあ、仕事がなくて暇なよりも…