くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今後どうするか

現在、ガラケーとタブレットを使っている私にとっては、現在進行形で進められているHUAWEI製品の排除はとても痛い。Android搭載のタブレットを継続的に出しているのは、もうHUAWEIぐらいになってしまったからなあ(もちろんいま使っているのはHUAWEIのタブレ…

職場近くのコンビニが時短営業になるらしい

最近、職場近くのコンビニに行ったところ「6月2日より営業時間が6:00~24:00(18時間営業)になります」というお知らせが貼ってありました。 まあ、田舎の方が閉店による機会損失は少ないだろうし、時短営業に踏み切りやすいのかもね。 それにしても驚いた。分…

友人宅でのバーベキューに参加

一昨日、勤務後に友人宅のバーベーキューに参加しました。 思いのほか、10連休を満喫している友人が多くてビックリ*1。バーベキューをしながら近況を報告し合ったり、友人の子供とあそんだり有意義な日を過ごしました。 それにしても、フリーランスになった…

令和になって初の休み

気がついたら、令和になってた。 世間では10連休らしいけど、相変わらず仕事ばかりの日々を送っています。10連休中の休みは3日。最初と真ん中と最後に1日ずつのみ。これがオセロなら全部休みになるのにねえ…… とりあえず今日は洗濯、掃除と図書館へ本を借り…