くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の町でコスプレイベントがあるらしい

ひさしぶりに岡山コミックイベント連合のサイトへ行ったらビックリした。 4月16日に矢商でコスプレイベント!?初めて知った。たしかに閉校した高校の活用法としてはありか…… いまの町長は観光で地域活性化を目指している。だから、将棋王将戦を誘致したり、宿…

梅の里公園へ梅を見に行く

大腸の検査を終えた翌日(2017年3月12日)に津山の梅の里公園へ梅を見に行きました。 行く前にNAVITIMEでルートを検索すると1時間半で行けることが分かったので、昼過ぎに家を出発。楽勝と思っていたのですが、なぜか途中に豪渓を通過したり、吉備高原都市を通…

大腸の内視鏡検査を受ける

はじめに 表現には気をつけたつもりですが、なにぶん大腸の検査なので食事中の方やその手のことが苦手な方など嫌悪感を感じる方もいるかもしれません。ご注意ください。

市場は何でも教えてくれる。そう、米軍の攻勢さえも……

タイラー・コーエン 「水爆の原料は何だ? 〜アーメン・アルチャンが手掛けた世界初の(そして歴史の闇に葬り去られた)『イベントスタディ』をここに再現〜」(2014年5月12日)(経済学101) 上記のエントリーを読んで、若松和樹「対米情報戦」*1に書かれてい…