くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

首相官邸のサイトで賃上げした企業を公開している(追記あり)

カブドットコム証券の山田勉氏の記事*1経由で知ったのですが、首相官邸のサイトで賃上げした企業を公開しているようです。

「政府と企業一体となってデフレ脱却へ」~企業の報酬引き上げの動き(首相官邸)


 いやあ、こんなことやられたら左派も真っ青じゃない?民主党政権下ではできなかった(やらなかった?)ことを安倍政権は次々やっている。本当にすごいな。半年前までは想像できなかった動きだ。


追記
 以前私は「こういった賃上げ要請って単なるパフォーマンスなんじゃないの?」といった内容のエントリーを書きましたが、ここまで動きがあると安倍首相の実行力に感服するほかありません。いやあ、すごい。

*1:この記事はカブドットコム証券の口座を開いてないと見れないのでリンクは張りません。