くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

半身浴を始めました

 半信半疑で半身浴をやってみたのですが、これがなかなかいい。ダイエット効果があるかどうかはよくわからないが、本当に体が芯から温まり汗もかなり出る。これからの寒い季節にはピッタリの入浴法だ。

 さて、半身浴は30分ぐらい風呂に浸かっているのですが、その間は暇なので今まで積んでいた本を消化しています。「ちょうど良かった」と、思っていたのですが、ひとつだけ問題点が。

 額から汗が大量に落ちる

 これは結構深刻な問題です。下手すりゃ、読んでるページにポタポタ落ちるし。「どうしたもんかなあ」と、思っている時にある画像が思い浮かびました。







これだ!


 というわけでタオルを額に巻いて入ってみました(腕は組まんけどw)。これはイイ!汗が落ちないし読書に集中できる!

 というわけで、これからも額にタオルをまいて風呂に入りたいと思います。