くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

フィリップ・マーロウが飲んでるスコッチはなんだろう?

 チャンドラー「事件屋家業」を読み終えて、主人公のフィリップ・マーロウの格好良さに惚れ惚れしています。さて、作中でフィリップ・マーロウはスコッチ(ウイスキー)をよく飲んでいますが、なんの銘柄か書いてありません。一口にスコッチウイスキーと行ってもいろんな銘柄があります。

↑とりあえず手持ちのスコッチウイスキーをかき集めてみた。

フィリップ・マーロウは何を飲んでたんだろうな。
 

 そういえば、カナディアンクラブも飲んでたな。カナディアンクラブと言えばこれ↓

 あと、ライウイスキーも飲んでましたね。ライウイスキーは持ってないや。

 まぁ、こんな事を考えながら飲む酒もなかなかいいものです。

 ハードボイルド小説は初めて読んだけど、なかなかいいね。読むとウイスキーが飲みたくなってくるのは私だけでしょうか(笑)