くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

(体重の)デフレターゲット政策を推進します

 一時は70kg台が見えていたのですが、2年たってすっかり元に戻っちゃったorz と言うわけで、ダイエット再びだ!日銀はマイナス1%をターゲットに政策を行っていると言われているけど、まだまだ甘いね。こっちはマイナス5%を目標にします!とりあえずここ半年ばかりの目標体重を書いてみる。

目標体重(kg)
5月 89.5
6月 85.2
7月 81.1
8月 77.2
9月 73.5
10月 70

 なんと、半年後には標準体重に!いかにマイナス5%政策が苛烈かが分かります。……できるのかなぁ?これ。やはりここは日銀みたいに1%程度のマイルドデフレ政策で……(笑)

 今年のエイプリルフールはこのネタでやれば良かった。いや、ダイエットをするのは本当ですが。