くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

体は正直

 近況報告。2月から現場作業から離れて、デスクワーク主体の部署に移ったのですが、体重がすごいことに!まずはグラフを見てもらいましょう……

体重

体脂肪率

骨格筋量

 

(°Д°)

 

 いや、原因はハッキリしている。運動量の低下と、(精神的なストレスによる)食事量(酒量)の増加だ。歩数のデータを見ると、前年より、4割から5割ぐらい減っている。

 

歩数

 

 運動量が減って食事量(酒量)が増えれば、増えるのは当たり前だよなあ。本当に体は正直だ。

 というわけで、ダイエット頑張ろうっと。ついでに睡眠時間のグラフも貼っておこう。

 

睡眠時間

 

 

 一応、120歳ぐらい生きる予定にしてるんだけど、10年後にこの世にいるかどうか怪しくなってきた。そろそろ、終活をはじめようかしら(笑)。

 いいニュースは何かないかなあ。以前のエントリで書いたように、コース転換の試験に受かったので、4月から給料が増えた。……月1万円程度だけど(率に直すと名目5%ぐらい。実質だと2%ぐらいか)。割に合わんわ。