くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

岡山ではにちぎん☆WINTERセミナーが開催されるよ☆

にちぎん☆NIGHTに参加したいなぁと思いつつ、移動費等の費用が結構かかるので*1あきらめていました。そこでふと思ったのです、

日銀岡山支店でもなにかイベントしないのかな?

というわけでさっそく日銀岡山支店のサイトへ行ってみました。そうしたら次のような告知が!

「にちぎん☆WINTERセミナー」*pdfファイルです

……最近日銀の内部では、イベント名の真ん中に☆を入れるのが流行っているのだろうか(笑)。イベント案内を見てみると小学校4〜6年生(およびその保護者)が対象のイベントみたいなので、私には関係ないイベントだなぁ。

*1:岡山-東京間の往復の移動費だけで何枚の諭吉さんが飛ぶことか……