くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

平成20年度の岡山市の消費者物価指数は2%の上昇だった模様

昨日のエントリーで、「岡山県物価上昇率って2%もあったっけ?」と書きましたが、日銀岡山支店が公開している「岡山県金融経済動向」の最新版(*pdfファイルです)を見たら、平成20年度の消費者物価指数(岡山市)は、1.9%の上昇となっていました。今回の価格改定の際に、20年度の消費者物価指数(岡山市)を参考にしたのでしょう*1

岡山県は間違っていなかった!己の不明を恥じ、訂正したいと思います。



……日銀岡山支店の資料を見る限り、21年度の消費者物価指数(岡山市)は、2%程度の下落になりそうだから、来年は使用料下がるよね?(笑)

*1:これ自体は全然問題がないです。おそらくこの価格改定を決めたのは21年度でしょうから、その時に20年度の消費者物価指数を参考にするのは、当然のことだと思います。