くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

経済セミナーが話題になっていない

 

 日本評論社から出ている経済セミナーの特集は大別して時事ネタ(世間の注目を集めている分野)か経済学分野の解説に分けられます。最近の経済セミナーの特集は時事ネタが多いと個人的に思っているのですが、ネット上で誰も話題にしていない!*1
 もちろん私は常にネットやTwitterを監視しているわけでもないので、こういう風に断言するのは間違いかもしれませんが……みんな読んでないのかなあ?
 このまま話題にならないと経済セミナーの中の人も拗ねちゃって、そのうち「これ、日本で興味を持つ人は10人もいないんじゃないんだろうか?」という分野の特集を連発するかもしれない(笑)
 それは個人的に困るので、感想を書いていこうかな。ちょうど2月は仕事の方も落ち着いてくるので、感想を書く余裕もでてくるでしょう。

*1:特に最新号(2017年1月27日発売号)はみんなが大好きな財政政策ネタなのに……