くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

2月に大腸の内視鏡検査をすることが決定

 前回の日記の続き。

 もらった薬がなくなったので再び病院へ。

先生「調子はどうですか?」
私「調子はいいです。トイレが楽になりました。」
先生「出血は?」
私「ないです」
先生「一応、(大腸の)内視鏡検査をしますか?いろいろとハッキリ分かるし。」
私「お願いします!」

 というわけで、2月に大腸の内視鏡検査をすることになりました。診察の後、検査の説明を聞いたのだけど、飲む下剤の量にビックリ。前日に飲んだあとに、さらに当日の朝に1.8Lもの下剤を飲むとは……説明を聞いてるだけでおなかが痛くなってしまいましたorz




↑もらった下剤(のうちのひとつ)市販の下剤と比べてどれくらいのパワー(?)なんだろうなあ。