くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

梅の里公園へ梅を見に行く

 大腸の検査を終えた翌日(2017年3月12日)に津山の梅の里公園へ梅を見に行きました。

 行く前にNAVITIMEでルートを検索すると1時間半で行けることが分かったので、昼過ぎに家を出発。楽勝と思っていたのですが、なぜか途中に豪渓を通過したり、吉備高原都市を通ったりして、3時半ぐらいについたかな*1

 さて、着いたはいいけど、私が行ったときはあまり梅が咲いておらず、少し期待外れでした。



 
 多分、先週の三連休当たりが見頃だったんじゃないかなあ。少し早く行きすぎたか。

*1:これはNAVITIMEが悪いわけでなく、私が道に迷ったせい。