くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

山形浩生氏オススメ(?)の3冊(+ミステリ3冊)を購入

 イオン倉敷の喜久屋書店で買ってきました(本当は服を買いに行ったんだけどね)。パラパラと読んでみましたが、やはり死体入門がいちばん興味深いかな。写真やイラストが適宜入っていて分かりやすい。新書以外は、鮎川哲也先生の「黒いトランク」、カーの「赤後家の殺人」、ポール・アルテの「七番目の仮説」と、本格ミステリばっかりだ(笑)。



余談
 少し前に喜久屋書店のレイアウトが変わったんだけど、ただ広くなっただけで使いにくい。前はもうちょっと密度があったはずだが……慣れたら使いやすくなるのかなあ。