くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

本屋でちくま文庫版「クルーグマン教授の経済入門」を見かけました

先日本屋へ行ったら、ちくま文庫版「クルーグマン教授の経済入門」が置いてありました。私はすでに日経ビジネス文庫版を持っているので、パラパラと見ただけですが日経ビジネス文庫版との違いをいくつか

  • 値段

日経ビジネス文庫版は905円+税だったのに対して、ちくま文庫版は1,300円と、なかなか強気な価格になっています。

  • 脚注

脚注が側注から後注になっています。

  • あとがき

あとがきは、いつもどおりクルーグマン教授の最近の活動(ノーベル賞受賞等)のまとめを中心として非常に充実してます。この部分だけ欲しい(笑)。


私は、すでに日経ビジネス文庫版持っているので(多分)新たに買わないと思いますが、まだ持ってなくて経済に興味がある人は、買って損はないと思います。