くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

もし本当に歴史は繰り返されるのならば

いちごBBSの経済ニューススレより*1

759: 名無しさんの冒険  2009/04/19(Sun) 03:13
地域】東京
【年齢・♂♀】20代♀
【景気報告の業種】 風俗産業(デリヘル関係)
【景気の報告】 デリヘルの面接に両親と一緒に来た子がいた。ついに親が娘を風俗に売るようになった。
         他にも、母親付き添いで面接に来る子もけっこういる。

【不景気突破の方法】ない
生活防衛術】 金使わない
【その他一言】 1929年の世界恐慌時にも「女子の身売り」や「欠食児童」が発生していた。歴史は繰り返す。

歴史は繰り返すのならば、そろそろ高橋是清が登場して日本中にお金を撒いてくれるはずなのに。そして世界恐慌であえぐ世界を尻目に、一早く恐慌から抜け出すはず*2。でも現在の日本を見てみるとまだ出てきてないみたい。もうかれこれ20年ほど日本経済は低迷しているので、そろそろ出てきてもいい頃だと思うけど。

*1:ちなみに引用した書き込みは、2ちゃんねるの経済板にある、日本各地の景気状況を報告するスレ 雑談無用 x2に書き込まれているレスの転載ですね(該当レス番号637)。

*2:麻生首相は「日本がいち早く恐慌を脱する」といっているけど