くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

おみくじって当たるもんだな

 気がつけば今年も終わり! 結局、今年もほとんど書けなかった……。

 

 さて、今年一番嬉しかったことは、一般職から管理職コースの転換試験に受かったことだ(いや、嬉しいことなのか?)。そういえば、今年のおみくじにはこう書いてあったなあ。

 

 自分が進む方向はこっちなのか。もう腹をくくるしかないなあ。こりゃ、40代も忙しくなりそうだ。

 それにしても、非正規→正社員(一般職コース)→管理職コース(実際になれるかどうかは分からないけど)と、自分でも想像していなかった人生だ。生きていたらいろんなことが起こるもんだ。いまのところは幸運の女神様が微笑んでくれているから順調だけど、今後はどうなることやら。

 さて、キャリアの方は順調。あとは結婚かあ。こちらはなかなか女神様が微笑んでくれないようだ。まあ、これは私の努力不足ということで……。