くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

2月は月の半分が休み

  新型コロナの影響ではなくて、毎年12月と1月が(冬期)繁忙期なので、2月は暇になるのです(なのでこの時期にがっつり休みが出る)。

 例年はこの時期に旅行へ行ったりするのですが、この状況だと無理だよなあ(Go to トラベルも停止している状況だしね)。というわけで何をするか考えてみる。

  • 畑を耕す
  • 竹林の整備をする
  • 部屋の片付けをする
  • 体力作り(ダイエット)
  • 積ん読状態の本を消化する

 これは健康的な生活ができる月になりそうだ(笑)。あとはブログの更新頻度もあげたいですね。書こう書こうと思ってほったらかしにしているエントリーの多いこと、多いこと。