くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

給料が約10万円増えてた

 今日もらった給料明細を見てびっくりした。内訳を見ると「作業能率評価手当」なるものがありました。あー、そういえば先月ぐらいになんか試験をやった記憶が。頑張った、自分。

 というわけで、予想外の所得の増加となりました。まあ、増えたといっても一時的な所得の増加だけど。

 一般的に所得の増加は消費を増やすらしいけど、どうしようかな。来年そうそう車検はあるし、親戚の子供にお年玉もあげなければならないし……・ここは貯めておこうかな。まあ、ちょっとは増えるかも。減ることはないと思うけど。

 家計簿は引き続きつけているので、あとから自分の家計簿を見返すのが楽しみ。