くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

ASUS ZenPad8.0を購入

 
 

 先日、Nexus7が壊れてしまった(触っても反応しない&触ってもいないのに反応するなど)ので、「修理に出すよりは買った方が早いか」と思い(ブルジョアの発想)、ASUS ZenPad8.0を買いました。ちなみにお値段は2万3千円ぐらいでしたが、ポイントを利用し、約1万9千円で購入。

 Nexus7と比べて大きい(8インチだから当たり前)、画面が鮮やか。ATOK党の私としてはATOK標準搭載もうれしい。CPUはatomなので性能は期待していないけど、私がタブレットですることといえば、ブラウジングと読書(電子書籍)と将棋ぐらいなので問題なし。

 まだ触って時間があまりたっていませんが、いまのところ満足しています。