くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

風呂でタブレットを使用する

 ご多分に漏れず、私もタブレット電子書籍を楽しんでいます。

 以前から風呂で読書を楽しんでいますが、さすがに電子機器であるタブレットを風呂で使うのは躊躇してしまいした。しかし、ネットで「防水機能がついていないタブレットを風呂で使うためにはタブレット(スマホ)をジップロックに入れて使えばいい」という記述を見かけたので試してみました。



↑ちょっとジップロックのサイズが大きすぎたか……

↑普通に読める

↑将棋中継も観れる!


 実際に使ってみた感想ですが、ぬれた手で触ったり、風呂に落としても(ちょっとの間なら)大丈夫という安心感は大きい*1。私はあまりしないけど、動画鑑賞や音楽鑑賞をするにもいいでしょうね。

 これで読書がさらに捗るなあ。
 

*1:さすがにわざと風呂の中に沈めることはしなかったけど。