くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

GWで帰省した友人たちと食事



 今日はGWで帰省した友人たちと某所で食事をしました。友人のひとりは11連休だそうでうらやましいかぎり。

 話題は景気やら家のはなしやら頭髪の話やら多岐にわたりました。しかし、結婚、子供の次はやはり家(不動産)になるのね。ある友人は奥さん側の親御さんから家(築35年)をもらったそうで「うらやましい」というより「スゲー」という感じ。

 食事の後はボードゲーム。やはり気のおけない友人たちと遊ぶのは楽しい。


 食事やゲームの間に友人の子供(約8ヶ月)を抱かせてもらいましたが、やはり子供はかわいいね。友人は「(子育ては)大変だ、大変だ」といっていたけど、その表情は充実していたのでまんざらでもないんだろうなあ。