くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

親知らずを抜いた

 先日、右下奥歯付近が痛みだしたので、歯医者に行ったところ、「親知らずが横に伸びていて隣の歯を圧迫している。じゃっかん虫歯にもなっているので抜いた方がいいよ」と言われたので、今日抜歯をしてきました。

 抜歯自体は30分ぐらいだったかな。最初に麻酔を打ってくれるので抜歯中の痛みはほとんどなかった。とはいえ、口の中をガリガリやられていることは分かるのでなんとも不思議な気分。

 つらいのは抜歯後の痛み。ジンジンとした痛み(疼痛)が続くのはツラい。もちろん痛み止めや抗生物質はもらって飲んでるけど、完全になくなるわけじゃないしねえ……


追記(2015年5月21日)
 一晩寝たら痛みはほぼ治まったけど、今度はほっぺが腫れてきた。これはこれでツラい。