くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

ヨラム・バウマン先生の新作は「地球温暖化」みたい

 『この世で一番おもしろいミクロ経済学』や『この世で一番おもしろいマクロ経済学』を書いたヨラム・バウマン先生の新作は「地球温暖化」をテーマにするみたいです。

First draft of Part One of Cartoon Climate Change(Stand-Up Economist)

 ヨラム・バウマン先生は環境経済学が専門らしいから、いよいよその本領を発揮するのかしら?「地球温暖化」は肯定派、否定派に分かれてやり合っている印象*1があるけど、ヨラム・バウマン先生の手際のよさを期待したい。

 リンク先ではその草案が公開されています(太っ腹!)。興味がある方はどうぞ。

*1:最近はどういう状況なんだろう?