くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

文句のつけようがない

安倍総裁“公共投資で若者の雇用を”(NHKニュース)

自民党の安倍総裁は長野市で街頭演説し、積極的に公共投資を行って経済を活性化させ、若者の雇用を創出すると訴えました。

この中で、安倍総裁は「自民党は、政権を奪還したら、大胆な金融政策を通じてデフレからの脱却を図っていくが、それだけでは、すぐには民間の投資や消費は広がらないし、仕事も生まれない。来年や再来年に高校や大学を卒業する人たちに暗い気持ちで冬を過ごさせるわけにはいかないので、国が公共投資をしっかりとやって、民間の投資や消費、それに雇用を引き出していく」と訴えました。


 NHKニュースは掲載期間が短いのでこちらにφ(..)メモメモ うん、経済政策は文句のつけようがないな。経済政策はね……