くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

なぜポチは女の扱いが下手なのか(「ロートケプシェン、こっちにおいで」感想?)

 相沢沙呼先生の新作「ロートケプシェン、こっちにおいで」を、昨日ジュンク堂書店岡山店で購入して今日読み終わりました。

 読んで思ったのが、「ポチの不器用さについて」。あんなに女の子が周りにわんさか(誇張表現です)いて、お姉さんもいるんでしょ?多少なりともコミュニケーションの取り方ぐらい知っているような気がするけど*1

 あんなに不器用なのに女の子がわんさか周りに集まってくる理由が分からん。まぁ、愛玩動物扱いという観点から見たら納得できる?

 もう、ポチがエロゲの主人公にしか見えなくなってきたよ(笑)

ロートケプシェン、こっちにおいで

ロートケプシェン、こっちにおいで

あ、ストーリーの感想全然書いてないや(笑)

*1:でも私も妹がいるのに、女の子となかなかうまくコミュニケーション取れないので、あんまり関係ないのかもしれんけど