くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

イカが安いらしいのでさっそくオイスターソース炒めにしてみた

 ネタがないときは料理ネタだ!*1

朝日新聞によるとイカが豊漁らしいので*2、さっそくスーパーで買ってきてアスパラと一緒にオイスターソースで炒めてみました。

この量でこれは安いか。

完成品。結構な量がある。レシピ書いた方がいいかな?

 味は、ちょっと濃かったなぁ。酒飲みが料理を作ると味が濃くなって困る(笑)

 材料費は、するめいか1パック359円。アスパラガスがひと束88円だったので、全部で447円(調味料除く)。お、500円以内で収まった!この量で500円以内は安いわ。

*1:いや、本当は書くネタはたくさんあるんですけどねwこういうネタは気軽に書ける。

*2:獲れすぎじゃなイカ、スルメ前年比80倍の大漁 鳥取 - 社会(朝日新聞)