くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

HTML版Twitterウィジェットに変更

しばらく前からサイドバーにFLASHTwitterウィジェットを表示させていましたが、最近表示されなくなってしまいました。「何でだろう?」と、思ってGoogleニュースを検索すると次のような記事が。

TwitterのFlashウィジェット、脆弱性情報を受け提供中止(ITmedia ニュース)

ぬう。これが原因か?というわけで、以下のエントリーを参考にしてHTML版Twitterウィジェットをサイドバーに表示させました(はてなダイアリーのサイドバーにJavaScript版が貼れないので)。以前に比べればものすごくシンプルですが、仕方ないか。

はてなダイアリーのサイドバーにTwitterのタイムラインを表示する方法(すらすらはてな)