くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

バブルの頃に生まれた子供たちがもう20歳になるのか

バブルはどれだけ好景気だったのか不況しか知らない平成生まれに教えろ(肉汁が溢れ出ています)
バブルスレって定期的に立つよね。

 それはさておき、バブルの頃に生まれた子供たちがもう20歳になるんだよね。いやぁ、まさか日本経済がここまで長く停滞してるとは、誰も思わなかっただろうなあ。あと3年ぐらいすれば、バブル経済崩壊後に生まれた子供たちも20歳になるのか。「バブル崩壊後の停滞は、バブル経済に浮かれた日本人を罰するため」」と、言ったような懲罰論が昔流行ったけど、彼らに罪はないよなあ(だって生まれてない&生まれていても赤ちゃんだし)。当の20歳の人たちはどう思っているんでしょうね。