くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

キレる17歳という言葉があったなあ

昭和58年度生まれは基地外の巣窟 ネオ麦・加藤・酒鬼薔薇こいつらみんな昭和58年度生まれ(ニュース速報)

昭和58年スレが立つとはwこの辺りの世代はどうなんだろうね。非正規は自分含めて多い。引きこもりやニートもちらほら*1

印象に残った書き込みをいくつか

66 名前: ノイズc(北海道)[] 投稿日:2009/10/29(木) 22:49:56.05 id:JF69WIzH
58年生まれですけど
基本無気力世代って叩かれるが
無気力がそんなに悪い事なの(´・ω・`)?
そんな無理して人生過ごしても楽しくないよ。って思ってる。

昭和58年生まれって、無気力世代だっけ?(もうちょい上の世代だと思ってた)まあ多感な時代に、バブル崩壊阪神大震災、オウムのテロ事件、山一証券破綻、90年代後半の金融危機それと企業の大規模なリストラというイベントを見せられたら、無気力になるわなwデフレのおかげで20年間成長してないし。

346 ノイズw(ネブラスカ州)  [] 2009/10/30(金) 00:36:59.82 id:L7nkcNM1
バブルってのを味わってみたい

俺も味わってみたい。

557 ノイズo(コネチカット州)  [sage] 2009/10/30(金) 05:02:15.98 id:O58x8P01
田舎の公務員家庭にはバブルのバの字も存在してませんでした。

ナカーマ*2。というか、バブル期って公務員にとっては負け組の時代だよな。公務員人気が異常に盛り上がったのはここ20年ぐらいでしょう。

*1:ただ、職場で精神的に追い詰められて精神やられて引きこもった奴が多いので、世間でよく喧伝される怠けて引きこもりやニートやってる奴は、ほとんどいない。

*2:バブル当時大阪に住んでいたおじさんに話を聞くとすごかったらしいですが。