くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

最上稲荷へ初詣に行く

 ようやく家族の休みがそろったので1ヶ月遅れの初詣*1。さすがにこの時期は閑散としていました。とはいうものの思っていたよりは人がいたかな?お土産を売っているお店の人に話を聞くと正月の人出もとても少なかったとのこと。まあ、しょうがないよね。

 100円で引けるガチャ(おみくじ)は「吉」。信心をすれば幸福がつかめるそうで、こりゃあ毎日お祈りするしかない(‐人‐)イイコトアリマスヨウニ

*1:新型コロナ関係なく、父親が不定休の仕事だったので子供のころから初詣は遅かった。だいたい1月の中頃から終わり頃が初詣の時期。