くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

最上稲荷へ初詣に行く

 今日が休みだったので家族で最上稲荷へ初詣に行きました。三が日が過ぎて人出が減っているとはいえ、そこそこの賑わい。親は「人が多い」といっていたけど、あまり人が少ないのも寂しいからこれぐらいがちょうどいいね*1

 意外だったのは屋台の少なさ。例年より少ない気がしたけど、気のせいか……*2

 

 あっ、100円で引けるガチャ(おみくじ)は「吉」でした。これは幸先いいや。

*1:うちは父親が不定休の仕事だったから、昔から初詣が遅かった。今年はこれでも早いぐらい

*2:三が日が過ぎたから?それでも例年はもうちょっとあったような記憶が。