くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

ミステリ、ミステリ、ミステリと国際経済学

::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::  雑誌だけ買おうと思ったのに……
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

 ちきりんさんのエントリーで「新しいのが出た」ことを知ったので買ってしまった。まぁ、今年はTPPが話題になりそうなので買っておいて損はないか。
ディーン牧師の事件簿

大好きです(蛇足ながら帯の「不可能犯罪はお好きかな?」という台詞に対しての返答)

 解説文を読むと、作者はディクスン・カーが好きらしい。改めて帯の「密室、人間消失、足跡のない殺人」という単語を見ると、たしかにカーっぽいわ(笑) しかし文庫で1,000円は高い。

 どうせ値上げするんなら付加価値つけてほしいよなぁ。例えば判型を大きくしても字を大きくするとか(笑)。ことさらページ数が多い本でもないしなぁ。