くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

今日買った本

 今日は岡山のジュンク堂書店岡山店へ行ってきました。最近はちまちま買うより月に一度、「どーん」と買うようにしています。今日の購入物はこちら↓

約1万3千円也。いやぁ使ったなぁorz 相変わらずミステリが多い。

海外ミステリ

古典ばっかりですね。いま気づいたがウィリアム・アイリッシュの「幻の女」以外、全部短編集ですね。ブラウン神父シリーズはこの2冊で終了。レイモンド・チャンドラー作品は、昔TwitterでJD-1976さんに勧められた記憶があるので買ってみました(^_^

国内ミステリ

「謎解きはディナーの後で」は、TwitterのTLで出てきて面白そうだったから購入*1。「谷崎潤一郎 犯罪小説集」は、「途上」が読みたかったので買いました。

その他

 今回購入した経済関係の本は、「超ヤバイ経済学」だけですね。

購入した本を振り返って思ったこと
Twitter絡みで買った本が増えてきたような気がする。これがバイラルマーケティングというヤツか(笑)

*1:本の詳細を調べたら私の大好きな安楽椅子探偵ものだった!