くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

今月に入って2日目の休み

 さすがに、5連勤、1日休み、6連勤はキツイね。いや、体力的には別にそれほどでもないんだけど、自分の責任で判断したり、問い合わせに答えたり、指示したりすることが増えて、意志力がガリガリ削られる。なんでみんな私の所へもってくるんだろう?おかげで自分の仕事が全然できない。いま一番自分の仕事ができるのはみんなが帰った後だからなあ(そりゃあ、残業もすごいことになるわ)。

 ……愚痴が長くなりました。というわけで10日は今月に入って2回目の休みでした。ひさびさの休みということで散髪にったり投票にいったり、買い物もしたりと、体力と意志力の回復に努めた1日でした。11日も休みなので今日は畑の草刈りでもするか。

 

 それにしてもとんでもない事件が起きたもんだ。今回の事件は怒りや悲しみよりも無常感を感じてしまう。本当に人生は理不尽だ。