くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

競艇の出走表にしか見えない

 年またぎの5連勤が終わり、ようやく休み。今日は年賀状の返事を書いたり、ボロボロになった靴を買いに行ったり、今年のカレンダーを買ったりと年末に終わらせておかなければならないことをまとめてやりました。

 新聞もまとめて読んだのですが、山陽新聞1月1日に載ってる各エコノミストによる経済予測の記事が……まあ、実物を見てもらいましょう。

 

f:id:walwal:20220104192713j:plain

 

 各エコノミストの背景の色が競艇艇番の色と同じ。これを書いた記者さん絶対競艇が好きでしょう(笑)。

 まじめな話に戻すと、この中で誰が私の見通しと近いかというと、やはり1号艇の上野氏かなあ。上野氏は各種メディアで名前をよく見かけるけど、そこまでとっぴな話をしている記憶がないので手堅い予測だと思います。イン信頼!

 対抗としては、4号艇の西岡氏かな。カドから強気に攻めそう。本戦は1-4だとおもいます。三連単で買うとしたら1-4-25の2点勝負で。穴予想としては4号艇のカド一撃でしょう。ちょっと広いけど、45-145-12345の12点で。

 6号艇のモリタク先生は好きなエコノミストのひとりだけど、真面目に予測してるのかな?という印象。モリタク先生の主義主張からしたら、そう予測するのは仕方がないかなあ(予測というか願望というか……)。

 穴党もさすがに6頭を買う人はいないんじゃないかな。さすがの私も6はないと思って切っちゃった。

 

 新年早々ふざけたエントリーを書いてしまった。正月ということでご容赦を……