くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

私の町でコスプレイベントがあるらしい

 ひさしぶりに岡山コミックイベント連合のサイトへ行ったらビックリした。

 4月16日に矢商でコスプレイベント!?初めて知った。たしかに閉校した高校の活用法としてはありか……

 いまの町長は観光で地域活性化を目指している。だから、将棋王将戦を誘致したり、宿泊施設を作ったり、いろんなことを積極的にやってる。これもその一環なのでしょう。

 矢商が閉校して何年かなあ。私が高校生時代(16年前!)にはまだあったから、10年ぐらいか。私はコスプレをしないのでなんとも言えませんが、やはり閉校したとはいえ「学校」はコスプレをする人にとって、そそるシチュエーションなのでしょう。

 それにしても、うちの町ってカネあるよね。