くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

渡辺喜美代表は期待できそう

今日の夕方NHKをつけたら日銀の白川総裁が出ていて景気の現状について答弁していました。日銀の白川総裁の答弁は相変わらずでしたが、その答弁を受けた渡辺喜美みんなの党代表の発言が良かった。

白川総裁 景気の現状は回復の兆しがあるが厳しい。日銀は最大限の努力をしている 

渡辺代表 日銀の認識は甘いと言わざるを得ない。(ここで時間切れの声)それでは最後に、民主党にないのはマクロ経済の司令塔です。どのような方向性で行くのか、是非政治家主導、内閣主導でやっていただきたい。

(これは、正確な発言ではなく発言の大意です。議事録が公開されたら修正したいと思います。)

おー、渡辺代表は現状を正しく理解しているようだ。鳩山総理がそれに気づいて実行してくれればいいのだけど。