くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

鼻毛カッターの替え刃を購入

 ここ数年で一番買って得をしたものと言えば「電動鼻毛カッター」です。最近、年を取ったせい*1か環境のせいか*2知らないけど、鼻毛がよく伸びる。いままでは気づいたら手で抜いていたが、あるブログで「電動鼻毛カッター」の存在を知りさっそく購入。

 いやあ、こんな便利なものがあったとは!基本的にスイッチを押して鼻に突っ込むだけ、いままでの苦労はなんだったんだ・・・・・・。手入れがちょっと面倒かなあ?まあ、本体丸ごと水洗いできるし、そこまで面倒じゃないかも。

 そんなこんなで、2年ぐらい使っていると刃の切れ味も落ちてきます*3。というわけで、Amazonで替え刃を購入。替え刃は約800円ぐらいしましたが、これで切れ味が戻るなら安いもの。


*1:老化も鼻毛が伸びる要因だそうな。

*2:田舎だから空気はきれいなはずだけどなあ。

*3:正確に言うと手入れの悪かったせいか刃がさびてた。