くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

友人の結婚式に出席しました

 先週の土曜日に名古屋まで行ってきました。友人の奥さんの仕切りぶりを見てこの夫婦は長続きするなと思ったり。

 披露宴はコース料理、二次会はビュッフェ形式でした。そこで、以前紹介したティム・ハーフォード先生の教えどおり飲み食いしままくっていたら、新郎(友人)に「後ろで食べてばかりじゃいけんで」といわれ、ミニゲームをやるハメに。
 
 男とは言え友人が結婚するのは一抹の寂しさを感じてしまいます。まぁ、私が感傷的になっても仕方がない。末永くお幸せに!

というわけで最近は更新ができていませんでしたが、これから以前どおり更新していきます(多分)。







追記1
 名古屋のコンビニ寄ったらどこも中国人の店員さんだったんだけど、都市部はどこもこんな感じなんだろうか。こちら(岡山の田舎)だと若い人か、おじいちゃん、おばちゃんがやってることが多いけど。

追記2
 ちなみにこれからの出費予定を書き出してみると……

1月 

  • お年玉(双子)
  • 車検

2月

  • 友人の結婚式

春頃?

おお、もう……orz