くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

今年もよろしくお願いします

 気がつけばもう3日もたっていますが、今年もよろしくお願いします。新年早々後ろ向きな話題ですみませんが、昨年のアクセス数の報告。
年間アクセス数

Top hatener

多くのアクセスありがとうございましたm(__)m

昨年の回顧
 昨年は春先に銅鑼衣紋先生が未来に帰ってしまわれたし、夏頃にはbewaadさんもブログを引退されてしまった。経済関係じゃないけど、かみぽこブログも更新を終了したみたい*1。2000年代初めから中盤辺りによく読んでいたブログが終了するのは寂しい限り。終了と宣言してないまでも、更新していないブログも増えた。

 もちろんTwitterSNS等に活動の場を移しただけなのかもしれないけど、ブログをやり続けたひとりとしてはやはり一抹の寂しさを感じてしまうものです。ブログはもう終わコンなのだろうか。

 おっと、新年早々湿っぽい話になってしまった。今年もぼちぼち更新していく予定なのでよろしくお願いします。