くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

ようやく風邪が治った

先週末:鼻水・鼻が詰まる等の症状が出る→市販の風邪薬を飲んで様子を見ていたら、気管支がやられたらしく喘息の発作のようなものが出る。

日曜日 無理をして町内であった某イベントに参加。イベントが終わって帰ってきたら苦しくて動けないorz

月曜日 病院へ行って薬をもらって寝る。(仕事が休みで良かった!)

火曜日以降 じょじょに体調が元に戻る。


 風邪でここまで酷くなるのは久々。今年の風邪が強いのか、体力落ちたのか。気管支喘息の持病を持っているので、おちおち風邪もひいてられない*1。喘息で死ぬ場合もあるから*2体調管理には気をつけないと。

 しかし、病気になると何もしたくなくなるね*3。この間Twiiterでほとんどつぶやいていない。いや、「つぶやけなかった」というのが正しいか(笑)。

*1:風邪→喘息と進行する場合が多々ある

*2:だいたい1年間で3,000人が喘息で亡くなっている

*3:特に喘息は苦しく何もできなくなるからなぁ