くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

三連休終了

 三連休のうちに読んだ本の感想を書こうと思ったのですが、家が祭の当番だったので、準備等で忙しくて書けませんでした。しかし、田舎(地方)は、いろいろ行事がありますね。これじゃ、若い人が出て行くはずだわ*1

 あと、製造業に努めている友人何人かに「景気はどう?」と聞いてみたんだけど、「厳しいねえ」という答えがほとんど。「エコカー減税でもっているようなもの、これがなくなったらキツイ」と答えていた友人がいたけど、経産省は、来年度の予算に計上しないらしいですね。大丈夫かなあ?*2

*1:普通は、50,60代が中心でやるので、私のような若い人は、出なくていいんですけどね。なぜか私がかり出されることが多い(^_^;

*2:今のところ、環境省が続けていくと表明しているけど、どうなることやら