くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

36歳になりました

 「忙しい、忙しい」といいながら働いていたら、あっという間に36歳の誕生日を迎えてしまいました。

 うーん、自分では何も変わってないような気がする。多少白髪が増えたぐらいかしら。

 しかし、あと4年すれば40代に突入なんて信じられんよなあ。子供の時は30代以降の自分なんて想像もできなかったけど、なんとかなるもんだ。

 目標としては110歳まで生きるつもりなので*1、死神に見つからないようにひっそり生きていこうと思います。

 ……しかし、74年後は2093年か。あと7年頑張れば22世紀がみれるんだよなあ。そこまで頑張ったなら22世紀を見て死にたいよなあ。やっぱり、117歳まで頑張りたいと思います(笑)。

*1:うちの一族は長寿一族で80、90歳超えてもピンピンしている人がゴロゴロ(いまじゃそんなに珍しくないか)。そのなかでも一番長生きだったのが106歳まで生きた大叔母。一応、大叔母越えを目指しています(笑)