くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

木村屋のけしパンがずいぶん小さくなっている気がするのだが

 昨日書き忘れたネタ。

 本の虫から帰る途中に岡山駅地下にある店で、ひさびに「けしパン」と「あんパン」を買ったのだが、ずいぶん小さくなっているように感じたのは気のせいだろうか?


↑こんなに小さかったかなあ?

 これだけじゃなくて、他のパンも一回り小さくなっているような気が……。考えられる理由として、

  1. 健康志向を反映した*1
  2. 値上げができないからパンのサイズを小さくした
  3. 私の勘違い

 まあ、私の記憶力もだんだん減退しているから勘違いかな(笑)。味は相変わらずのおいしさでした。

*1:ちなみにカロリーは1個214kcalです