くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

もうすでに「政治」の段階ですし、うまくいくように祈るぐらいしか……

「日銀総裁、学者はふさわしくない」 麻生財務相(日本経済新聞)

麻生太郎副総理・財務・金融相は28日、共同通信などとのインタビューで、2013年4月に任期満了を迎える白川方明日銀総裁の後任は「健康、組織運営、語学の3つを兼ねている人が望ましい」と述べた。学者は組織を運営したことがなく、日銀総裁にはふさわしくないとの考えを示した。

 ふむ、学者はダメなのか……(゚Д゚)ハッ!


 もうこのネタいいかw


 それはさておき、すでにリフレも「政治」の段階に入っていますし*1、一底辺労働者としてはうまくいくように祈るぐらいしかないよなあ。

 しかし、経済財政諮問会議や経済再生本部人事を見ると、竹中平蔵って役人にも嫌われているだなw) 役人はうまく押し込めたなあ*2

*1:人事なんてそのもっともたるものでしょう

*2:「経済再生本部」ってのがどれくらいの力を持っているか分からないけどね。でも、基本ミクロの細々したことを受け持つんでしょ?