くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

本の虫6月例会に参加しました

 先週の土曜日に「本の虫」の6月例会がありました。今回私が紹介したのは『ビブリア古書堂の事件帖』シリーズ*1。このシリーズを例にとり、「ビブリオミステリ」の概要も話しました。

 来月の例会は、7月22日の日曜日の14時からだったかな?詳しくは部長さんのブログをご確認下さい(笑)

 それと定期的な会とは別に、7月1日にも「本の虫」をやるみたいです。7月1日の「本の虫」ではテーマが設定されていて、お題は「祭り」。「祭り」を題材にしたミステリってあったっけ?本棚を漁らないとな(笑)。

*1:結構売れているらしい。