くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

年末ジャンボを買いました

 バラで10枚買いました。普段から「宝くじを買うなんて金の無駄。宝くじを買うぐらいならその金でうまいものを食った方がいい」と、思っているのですが今回は買ってしまいました。で、なんで買ったかというと……

(スーパーでのレジで精算中)
レジのおばちゃん「あら、珍しい!」
(合計金額が3,333円だった)
レジのおばちゃん「帰りに年末ジャンボ買った方がいいわよ。今日で最後でしょ?」
私「!?」

 今回は、確率論よりレジのおばちゃんを信じる!当たったら毎日そのスーパーを利用するぞ(笑)。さて、約1週間楽しい夢を見させてもらいますか。