くじらのねむる場所@はてなブログ

岡山県南西部在住。1983年生まれの40歳。経済、ミステリ、ウイスキー等について細々とブログに書いています

誰か鳩山首相に、「鳩山首相がカーチャンから貰っていたお小遣いの1/100を全国民に配れば景気が回復しますよ。」って言ってくれないかしら?

月1,500万円貰っていたんでしょ?1/100で15万円。もちろん鳩山首相が、カーチャンから貰っていた期間続ける(約5年間)。これぐらいやると定額給付金なんて目じゃないぐらいの効果が期待できる*1定額給付金という言葉は、二番煎じだから変えよう。名づけて「カーチャンからのお小遣い」というのはどうだろうw





鳩山首相のカーチャンは、自ら実行することによって、鳩山首相に経済政策重要性を訴えていたんだよ!!!!!


ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

*1:ただ、この額だと間違いなく2年目あたりからインフレが進行する。1/1000の1万5000円ぐらいが穏当かなあ。